こんにちは。そまりです。
スマホを機種変更すると、それまで使っていた機種が手元に残りますよね。
ケータイ番号を持たなくても、Wi-Fiがあれば通信は可能です。
で、私は
あら。別アカウントを作れるわ。
と思ったわけです。
Googleで別IDなんて思いつかなくて(今も不確か)、
Amazon版をインストール。
野良パーティーが苦手でも、自分支援ができるかも?
と、ちまちま育て始めたのは既に数年前。
2台扱えるほど腕がない…ことに気付かされ、ほんとにチマチマ。
やっとマシになってきたわ~…と思ったのも束の間。
…更新できない!!!
ログインさえできない!!!
Amazonアプリ、、、
Android4.1にアップデートしろ、と。
昔のスマホは、Android4.0。
既にサポートもされてなく、OSアップデートしようにも
「最新のものです」と!!
Q&Aを読み漁ってみると目を疑いたくなる情報が。
_____________________________________________________________________________
キャラクターデータは、Amazonのアカウント情報とKindleの端末情報にて認証を行っております。
Amazonのアカウント情報とKindleの端末情報が紐づかない場合は継続してご利用できません。
_____________________________________________________________________________
と、さらっと書いてある……
端末、変えられないですって?
端末は変えられなくて、
端末のOSはアップデートできなくて、
Android4.0はサポート対象外。
更新されてなくていいからログインしたいぞ!(>_<)
せめて、なけなしの装備アイテムだけ、メインのアカウントに送りたい…
何度か、更新ボタンとログインを試みるも同じ結果。
じたばたした挙げ句、運営さんにメールしてみることに。
夜中に送った問い合わせ、さくっと翌日には返信をいただきました。
まとめ
- サポート対象外なのは、もう対象外でしかない。
- 端末情報が紐付かないことには、ログインできない。
- Amazon版からAmazon版には移行できない。
- Amazon版からAndroid版かiOS版のアカウントに引き継ぐことは可能。
- 既存のキャラクター同士を追加させることは出来ない。
- 復旧のシステム上、移行先にデータが存在する場合は上書きされるためキャラクターが消失する。
続けるには、まっさらな状態のAndroid版かiOS版を用意してね、と。
なかなかできないよー!(>_<)
そして、後日談はこちら。
イルーナ公式HP:http://irunablog.iruna.jp/
コメント