Amazon版で、ログインできない!!?~更新できなくなる罠

opening 全般

こんにちは。そまりです。

スマホを機種変更すると、それまで使っていた機種が手元に残りますよね。
ケータイ番号を持たなくても、Wi-Fiがあれば通信は可能です。

で、私は

あら。別アカウントを作れるわ。

と思ったわけです。

Googleで別IDなんて思いつかなくて(今も不確か)、
Amazon版をインストール。

野良パーティーが苦手でも、自分支援ができるかも?

と、ちまちま育て始めたのは既に数年前。

2台扱えるほど腕がない…ことに気付かされ、ほんとにチマチマ。

やっとマシになってきたわ~…と思ったのも束の間。

…更新できない!!!

ログインさえできない!!!

Amazonアプリ、、、

Android4.1にアップデートしろ、と。
昔のスマホは、Android4.0。
既にサポートもされてなく、OSアップデートしようにも
「最新のものです」と!!

Q&Aを読み漁ってみると目を疑いたくなる情報が。

_____________________________________________________________________________
キャラクターデータは、Amazonのアカウント情報とKindleの端末情報にて認証を行っております。

Amazonのアカウント情報とKindleの端末情報が紐づかない場合は継続してご利用できません。
_____________________________________________________________________________

と、さらっと書いてある……

端末、変えられないですって?

 

端末は変えられなくて、
端末のOSはアップデートできなくて、
Android4.0はサポート対象外。

 

更新されてなくていいからログインしたいぞ!(>_<)

せめて、なけなしの装備アイテムだけ、メインのアカウントに送りたい…

 

何度か、更新ボタンとログインを試みるも同じ結果。

じたばたした挙げ句、運営さんにメールしてみることに。

夜中に送った問い合わせ、さくっと翌日には返信をいただきました。

まとめ

  • サポート対象外なのは、もう対象外でしかない。
  • 端末情報が紐付かないことには、ログインできない。
  • Amazon版からAmazon版には移行できない。
  • Amazon版からAndroid版かiOS版のアカウントに引き継ぐことは可能。
  • 既存のキャラクター同士を追加させることは出来ない。
  • 復旧のシステム上、移行先にデータが存在する場合は上書きされるためキャラクターが消失する。

続けるには、まっさらな状態のAndroid版かiOS版を用意してね、と。

なかなかできないよー!(>_<)

 

そして、後日談はこちら

 

イルーナ公式HP:http://irunablog.iruna.jp/

コメント